リンパマッサージダイエット

経絡リンパマッサージ カラダそうじダイエット

体の中の流れをよくしてダイエットしましょう。

太っていると、つい「食事を減らそう」とか、「水をたくさん飲んでやせよう」などと考えてしまいがちですが、これは、体に負担をかけ、さらに太ってしまう原因になります。全身の中で太ってアンバランスな部分を触ってみるとわかりますが、そこは冷たかったり、固くなっていたり、またはこっていたりといった反応がみられます。体内の気・血・水(津液)のめぐりが悪いために、エネルギー不足を起こしているのです。そして、それをカバーするために余分な脂肪やセルライトがついてしまいます。このように、東洋医学では、太っているところには不調があると考えています。不調があるのに、食事で必要なエネルギーを補給しなかったり、カラダを冷やしたりするダイエットを行うと、ますます、全身のエネルギーが不足して、太りやすくなってしまうのです。

痩身ケア 二の腕ヤセ

1.二の腕の外側をもむ(左右各30秒)

二の腕の外側をにぎるようにしてつかみ、ひじの上から肩までもんでいく。反対側も同様に。
カラダそうじダイエット 二の腕の外側をもむ図
2.二の腕の内側をもむ(左右各30秒)
二の腕の内側をにぎるようにしてつかみ、ひじの上からわきの下に向かってもんでいく。反対側も同様に。
カラダそうじダイエット 二の腕の内側をもむ図
3.腕全体をさする(左右各30秒)
手のひらで手首を下からつかみ、そのままわきの下に向かってさする。反対側も同様に。
カラダそうじダイエット 腕全体をさする図
4.二の腕全体をたたく(左右各30秒)
手のひらをややくぼませて、ひじの上から肩に向かって、たたいていく。反対側も同様に。
カラダそうじダイエット 二の腕全体をたたく図

効果が出にくい場合は、カウンセラーにご相談ください。ここで紹介した方法は、渡辺佳子の著書「経絡リンパマッサージ カラダそうじダイエット」から一部抜粋して紹介しております。より詳しい内容は書籍をご覧ください。

 




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