DVD付 経絡リンパマッサージ デトックスダイエット | リンパマッサージダイエット

1週間デトックスダイエット - デトックスリンパマッサージII -

デトックスするなら、リンパマッサージで。〜心と体のデトックスで美しく〜

むくみのないきれいな体をしている方は、不要な老廃物を体の中に残さないように、日々ケアをしています。デトックスは断食のように本格的に行うものから、岩盤浴や、週末ファスティングのように少し軽めのものまで、いろいろありますが、手軽に行うなら、リンパマッサージによるデトックスがおすすめです。リンパマッサージでデトックスを行うには、体全体をケアすることを意識して行うことが大切です。ここで紹介するリンパマッサージは、とても手軽で、簡単にできるマッサージ方法です。まずは1週間、次のプログラムを行ってみましょう。ステップを見ればわかるように4ステップの簡単なものです。簡単すぎて、拍子抜けするかもしれません。でも大丈夫です!まずは意識することが大切です。手軽で、簡単に「これならできるかも!」と継続できたら、しめたものです。1週間、継続してケアすると、体の違いを感じるはずです。順番通りにやらなくても大丈夫ですよ。自分の状態に合った、自分のやりたいと思うステップから始めても構いません。最終的にこの4つのステップを行い、全身の流れをよくするイメージで、リンパマッサージを行ってみてください。

まずはマッサージする部位と手を清潔にし、入浴中とか、お風呂上がりとか、就寝前とか、いつでも構いませんので、リラックスできる時に、リラックスした気持ちを持って始めてみましょう。

デトックスリンパマッサージII

1.腹部を両手で時計回りにさする
おへそを中心に、両手のひらで時計回りに円を描くように、腹部をさすります。
腹部は解毒能力のある肝臓や、体を維持する為に必要な大切な臓器がある場所です。やさしくマッサージすることによって、内臓の力を高めます。
むくみをよくする。腹部を両手で時計回りにさする|リンパマッサージの画像
2.そけい部を両手で同時に押す
両手の4本の指で、左右の骨盤の下から内側に向かって、そけい部を押す。
人体最大のリンパ節である鼠径リンパ節は、体の巡りをよくする要の場所です。下肢が特にむくみやすい女性はしっかりとケアするようにしてください。
リンパの要であるそけい部を両手で同時に押し、リンパの流れを促進するリンパマッサージ
3.そけい部を外側から内側にさする
両手の4本の指で同時に、そけい部を外側から内側に向かってさする。
リンパを流すイメージをもって、てのひら全体を使って、ゆっくりとさすります。
むくみ解消に即効性あり!そけい部を外側から内側にさするリンパマッサージの方法
4.脚の内側を両手で交互にさする
脚の内側を握るようにして、下から上へ、両手で交互にさする。反対側も同様に。
最後に足のむくみの原因になっているリンパを流すようにゆっくりとリンパマッサージしましょう。
手のひらを足にぴったりとつけて、むくみを感じながら、手だけでなく、体全体を使って、リズムよく、リンパマッサージするのがポイントです。
足のむくみ解消のリンパマッサージのやり方

効果が出にくい場合は、カウンセラーにご相談ください。ここで紹介した方法は、渡辺佳子の著書「DVD付 経絡リンパマッサージ デトックスダイエット」から一部抜粋して紹介しております。より詳しい内容は書籍をご覧ください。

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