リンパマッサージダイエット

渡辺佳子の経絡リンパマッサージ ビューティー&ダイエット ツボバイブル

2週間リンパマッサージプログラム 元気とキレイのレベルアップをめざす!

レベルアップリンパマッサージの1週目は、体のエネルギーをパワーアップするためにプログラムです。全身の気を高めるリンパマッサージを行って、不調がなく、疲れにくい、元気な体をめざしましょう。

基本全身リンパマッサージ (各1分)

1.鼠径部をさする

あおむけになり、膝を立て、太ももの付け根に手のひらをあてる。外側から中心に向かって、ビキニラインに沿ってさする。(1分)
鼠径部をさする
2.脚全体をさする
片足の手はふくらはぎを包み込むように、もう一方の手は脚の前面に手のひらをあてる。足首から太ももの鼠径リンパ節に向かって、老廃物を流し込むようにさする。(左右各1分)
脚全体をさする
3.首を押す
首の横に手のひらをあて、頭から肩へ向かってゆっくり押していく。手のひらに頭の重みをかけるように行うのがコツ。(左右各1分)
首を押す
4.首のラインをさする
両手のひら全体を首の両サイドにあて、耳の下の後ろから肩先へ向かってさすりおろす。(1分)
首のラインをさする

効果が出にくい場合は、カウンセラーにご相談ください。ここで紹介した方法は、渡辺佳子の著書「渡辺佳子の経絡リンパマッサージ ビューティー&ダイエット ツボバイブル」から一部抜粋して紹介しております。より詳しい内容は書籍をご覧ください。

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